ぽんたの乗車録

かなり適当な乗車録です。旅行行くときとかの参考にしていただければ幸いです。

新宿・渋谷-仙台・石巻【広瀬ライナー】 適当乗車録

広瀬ライナーに乗ったので記録がてらの乗車録

 

写真もろくにないくそ適当乗車録ですがもし乗るか迷ってる方がいらっしゃれば参考にしていただけると幸いです。

 

夜の23:30に新宿をでて、渋谷を経由して仙台・石巻

 

 

ほぼ同じ時間に仙台行きのWILLARがあるので良い子の皆様は間違えないようにしましょう。 ちなみに近くのコインロッカーは1回N円ではなくN時間でN円タイプ。バスタ新宿の中にはデイリーヤマザキがありますがめちゃくちゃ混んでるので少し離れていても別のコンビニ行くのがいいと思います。

エスカレーター降りて目の前の道の坂下る方に進む(めちゃくちゃ説明わかりにくい)とファミリーマートがあるのでおすすめします。

 

WILLARが遅れたのか知らんが乗り場変更しました

自分が乗車した日は夏休みだったこともあってか満席

座席はちょっと硬めでした(硬さは323系みたいな硬さ)

リクライニングと座席の下らへんについてる足置きと前に備え付けられてる足置きの3つ(リクライニングはめっちゃ傾く)

読書灯は全部の席にある。真ん中の列の読書灯は押しにくい&あまり明るくない

トイレ近くの座席は最初から空席でトイレに行くときはその席の前を通ってトイレに行く

運転中にトイレに行ってもいいらしいです

周りから見えないようにするカーテンみたいなのもついてました。

 

自動放送はなし

運転手は2人制 PAには2回停車するけど乗客は降りれませんでした。

 

仙台には定刻だと5:20到着ですが5:05頃に到着しました。

乗り心地はめちゃくちゃよくてぐっすり寝れました。(運転手さんの運転がうまかった。)

 

朝の5時に仙台駅の北側あたりに着く 南側に行くと食堂みたいな感じなのがありますが正直朝の5時に仙台に置かれても・・・って無計画の自分はなったので仙台に朝ついて何をするかはある程度決めておいた方がいいかもしれません。

自分は楽天の本拠地に歩いていきました(だいたい歩いて30分 )

冒頭で言った通りのくそ適当乗車録ですがもしよければ旅程立てる際の参考などに・・・